172537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

commonplace

commonplace

4年アンケート。

テクテクの冬マンに載る恒例の4年アンケート。いろんなことが思い出されます。

4年アンケート。                       

1.29期を一言で表すと?
 →闇鍋。美味しい食材があったり、美味しくない食材(ex.Sわわ)があったり…。
2.4年間でのテクテク3大事件。
 →1.N村邸に15回くらい行ったこと。新居になってからあまり行かないけど。それに関連して、2年駒祭後のコンパ後に、酔っ払い3人をタクシーでN村邸に輸送したこと。
 →2.昭和記念公園レクで電車が止まったこと。
 →3.魚沼駒ケ岳の帰りに電車が止まったこと。
3.テクテクでの最大の業績、失敗。
 →業績 30期を勧誘したこととか。M橋君との再会は偶然だった。東女では、誰でもかまわず端から声をかけるものの、無視され続けへこんでるところに、「今からテクテク見にいきます~」という珍しい人たち(30期東責、東女企画委員)を見つけ、当時まだ3回しか会ったことなくてあんまり知らなかったTねおさんと、ありのままの姿で勧誘したことを覚えている。
 →失敗 執行が終わった時の2月ミーティング後のコンパでのある出来事。
4.好きになった山、これから登りたい山。
 →好き 天気も良く、星空が最高だった「立山」。
 →これから とりあえず「富士山」をなんとかしたい。
5.やり残したことはありますか?
 →4と同じですが、まだ富士山の山頂に立っていないこと。Sとじゅんとカラオケ。
6.もしテクテクに入っていなかったら...?
 →Sわと同じクラスでも、ここまで仲良くならなかった(オリ合宿でスプーン曲げをする彼を見て、今後彼と親しくなることは無いと確信していたのに…)。
 →英1の試験前日にモーパラ&さしカラオケは無かった。
 →英1認定回避!
7.4年間で変わった人、変わらない人。
 →変わった人 K山 髪型とか。
 →変わらない人 Sわ そのでかさとか、1年のときの夏マンの29期最初の山行報告がSわの麻雀ネタで始まっているのを見ると、変わってないなぁと思う。
8.1番の山男、山女、レク男、レク女。
 →山男 N村、山女 SとK?
 →レク男 M本(特にレクに参加しているというわけではないが、1年のときに一緒にぶどう狩りレクに参加した。M本氏の目的はもちろん○女狩り。しかし、参加者が1女どころか企責+自分、M本だけと聞いた時にはどうしようかと思いました。)、レク女 Yままみ(山であんまり見ないかな。レクの企責を組みました。)。
9.テク人でもっとも尊敬する人。
 →特定の人はいませんが、先輩方には尊敬できる人も多いと思います。たぶん。 
10.テク人の暴言、名言。
 →暴言かわからないけど「うるさい、だまれ、死ね」のSわわ3段活用。名言は「俺は日々ネタを追及している」他、Sわの数々の発言が名言である。
11.今だから言えること。
 →実はコンパ代を踏み倒したことがたぶん1回だけありました(2次会だったかな?)。
12.あの人のつくった伝説!
 →中ジョッキを2秒で空け続けたあの人とか。
13.あの人の意外な一面、隠れた才能。
 →意外な一面 ??
 →才能 Kョ-コのカラオケ、O井の麻雀(いずれも隠れてないけど…)。
14.ベストオブ山ごはん。
 →どの山で何を食べたかということはあまり思い出せないけど、唯一良く覚えてるもので3年夏山の立山で30期本責が作った「コンビーフ丼」。美味しかった~。そしてその時、31期駒責は死亡していたこととか。
15.後輩に伝えたい教訓。
 →駒場時代は授業を切ってでも渋谷に行け、試験前でも遊びに行け(男子向け)。結局何が言いたいかというと、せっかくこうやって出会ったんだから学生のうちにたくさん遊んで仲を深めておきましょう。就職したらあまり会ったり出来ないな、ということを4年になってつくづく感じています。
16.今後の目標。
 →M本よりイイ男になること。
17.これからのテクテクに望むこと。
 →僕が死ぬより前に無くならないでください。
18.29期に一言。
 →これからみな別々の道を歩むわけですが、それぞれ皆さん頑張ってください。幸運をお祈りしています。
19.最後にテクテクに一言。
 →テクテクとの出会いは偶然でした。オリの日に駒場7号館前で28期のYずる氏に偶然再会したことを今でも良く覚えています。あの日、あの時、あの場所でテクテクに出会っていなかったら、僕らはみな見知らぬ他人のままだったわけで、こうして一つのサークルで出会えた偶然に、そしてもちろんテクテクというサークルにも感謝しているわけです。

おわり。

注:名前はこのページ用に伏字にしてあります。


© Rakuten Group, Inc.